冬休みに入りました

 年内のレッスンが終了し、年末年始の休講が1週間ほどあります。


2021年に向けて、今頑張っているテキストを12月に終了させた生徒さんが

なんと✨4名✨


些細なこともやる気に変えていける生徒さん、次のテキストでも応援しています。



また、お教室では最終週のレッスンで

「冬休みの宿題」を配布しました!




導入テキスト以外の曲にも触れてほしいという思いから、鑑賞の宿題を出しています。


今回は短い課題曲4曲から1曲を選択して取り組んでいただくことになっていますが、「全曲やりたい!」という声も聞こえてきました。


 導入時期から想像力・表現力を養い、素敵な演奏につながるようにという目的のもと、計画しました♪



 どんな曲が好きかを見て、発表会にぴったりの曲を選曲してあげられるように、という目的も兼ねています。



 優秀作品はお教室内での発表を予定しておりますので、みなさんの作品が楽しみです。





 2019年12月に、学生時代より勤めていた地元の教室を退職し、2020年はセレーノピアノ教室のレッスンに集中しました。


 マスクをしてのレッスン、画面越しでのレッスンなど、コロナ禍ならではの問題にひとつずつ向かい合う異例の年でしたが、生徒さん、保護者さんに支えられ、とても充実した一年となりました。


 さっそく1月からも新規のご入会が決まっておりますので、新年に向けて準備をしていきたいと思います。



新年のレッスンは

1/5(火)からとなります。


本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


セレーノピアノ教室 佐藤晴香
現在、セレーノピアノ教室では、
体験レッスンのご予約を
受け付けております。

きっと、どこよりも
楽しく上達できるお教室です。

講師との相性やレッスン室の雰囲気など
ぜひ確認しにいらしてくださいね♪


体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅より8分、田端駅より10分のピアノ教室。 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000