調べてみよう!

楽譜には演奏速度や奏法、強弱などを現す記号や用語が書かれています。作曲者の意図を読み取るために欠かせないものの一つです。

 出てきて間もない時には一緒に確認しますが、誰しもしばらく使っていないと思い出せない時もあります。

 そんな時、講師側が都度教えてしまうのは簡単ですが、文章を読むことに慣れてきた生徒さんとは一緒に辞典を引いています。英語や漢字もそうですが、自分で調べたものは誰かに教わったものよりも記憶に残るようです✨

 ジュニア版ということで表紙もイラストで、辞典よりも図鑑のような雰囲気が素敵です😊
 

今年度も

『音楽授業で鍵盤ハーモニカのテストがあって、ピアノ習ってるから簡単で一発合格しました💮』(小2生徒さん)


『1番楽しい授業は音楽🎵』(小1生徒さん)

など、早速素敵なお知らせが舞い込んでいます✨レッスンで学んだことをお家での練習や課題を通し、しっかり落とし込んだからこその喜びですね😌

せっかく当教室にレッスンをお任せいただけるのであれば

『楽しい✨』『好き✨』だけでなく、しっかり身につけてほしい

という思いに共感してくださるご家庭のみなさまに感謝しながら、一緒に頑張ります。
体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせフォームもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

グランドピアノ2台を完備した 個人レッスンのピアノ教室です♪ 音楽を通して 輝ける場所を増やしませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000