全国大会出場

  12/21(木)に、曳舟文化センター劇場ホールにてベーテン音楽コンクール・全国大会に出場しました。
 まずは厳しい寒さで様々な病が流行する中、地区予選・地区本選を通過し、全国大会で弾き切れたことに感謝しています。

 結果は目標に届かず入賞止まりとなってしまいましたが、他の曲にも応用できる奏法の見直しや会場のピアノや音響を知るなど、多くの実りがありました。今年の記録と割り切って前を向いていきます。


 私がまだ小さな頃、習っていた先生のピアノが大好きで、心から尊敬していました。先生の発表会での演奏はもちろん、日頃のレッスンで弾いてくださる模範演奏の説得力に、
『もっと上手くなりたい!』
『音楽って素敵!』
『あの曲を弾いてみたい!』
『同じ曲でも弾き方でここまで違うんだ!』
と刺激を受け、育てていただきました。私自身が講師側になった今、音楽を楽しみながらもリスペクトできる演奏と説得力のあるレッスンができるよう、これからも研鑽を積んでいきたいと思います。


 1月も演奏収録や北区文化振興財団主催の公演など楽しみな本番があります。今回とは別の曲になりますので、張り切って準備を進めていきます。

 新規生徒さんの募集について

たくさんの方とのご縁をいただき、11月よりレッスン日を増やしてレッスンしております。

 ご案内できる枠が増えましたので、一緒に音楽を学びたい生徒さんの募集を再開いたします。

体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

グランドピアノ2台を完備した 個人レッスンのピアノ教室です♪ 音楽を通して 輝ける場所を増やしませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000