保育園でコンサート♪

 目黒区の夢花保育園でのコンサートを終えました。プログラムは一部ずつが先生方のお手製。
聴いてくださったのは園児さんが100名ほどと、地域の方々。
とても暖かいコンサートでした。


 1時間近くのお時間をいただいており、園児が飽きずに鑑賞できるよう、選曲やMCはもちろんですが、当日のアドリブも含め、多くの工夫を凝らしました。

 なかでもパプリカは曲目を読み上げた瞬間、ホール内が大盛り上がり!
私も保育園で演奏するのは初めてだったのですが、あまりにみなさんが上手に歌って踊ってくださるので、幸せな気持ちになりました。
自分も踊っているかのような。


 夢花保育園の職員さんや園児さんとは初対面でも、音楽を通じて一緒に聴いて感じ取ったり、歌ったり、身体を動かしたり、同じ時間を共有できるのは素敵なことだと嬉しく思いました。
 改めて、音楽って素敵。


 一緒に演奏してくれた田尻由紀さん、菅野可南子さん、素敵な機会をくださった夢花保育園職員のみなさま、元気をたくさんくれた園児のみなさま、ありがとうございました。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
体験レッスン、新規のお問い合わせはこちら
★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)
★LINE公式アカウント
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅、田端駅より徒歩8分のピアノ教室。2020年度生募集中! 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000