オンライン計画♪

 オリンピックを延期にしてしまうほどの新型コロナウィルス、なかなか収束の目処が立ちません。
 我が家も日々、家族で対策しています。



学校に行けない、外出も自粛。
感染が不安で緊張する毎日。
そんな時こそ、家でも弾けるピアノが支えになっているとの声もいただきます。


現在は

・ピアノに触る前に手洗い、消毒
・こまめな換気
・共用備品等を清潔に保つ

など、教室でできる対策をした上でレッスンを行なっていますが、もし今後感染者が増えてしまい、首都閉鎖(ロックダウン)となってしまった場合には、1:1のレッスンであっても【お教室でのレッスン】は難しくなってしまいますよね。


 その対策として、「お家にいる生徒さん」と「教室にいる先生」で行う【オンラインレッスン】の具体化を進めています。


 今までは「生のレッスンで得るものが素晴らしい!」とオンラインは考えてこなかったのですが、今こそ有効活用すべき時だと感じています。



 私が小学生の頃にこのご時世だったら、学校がお休みの間、ピアノを弾いたと思うんです。

なので、「せっかく弾けるようになった曲を先生に聞いてもらえる機会がなかったら」と思うと悲しいです。


逆に
「◯月◯日にオンラインレッスンがある!」
と思えば、
ウィルスが収束するまで
レッスンがないよりも、
目標が立ち、やる気が出ます!



 感染症の問題なので今後どうなっていくかわからないのですが、企業が時差通勤やリモートワークなどの対策をとっていくように、私もその都度対応していきたいと思っております。

 ウィルスが1日でも早く収束し、
安心して教室でのレッスンができる日々に戻るよう祈っています。

 


体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE公式アカウント
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅、田端駅より徒歩8分のピアノ教室。2020年度生募集中! 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000