オンラインレッスンの様子①


 緊急事態宣言が発令され、多くの教室で導入されているオンラインレッスン。

 当教室でも4月よりオンラインレッスンが始まりました!
より良いレッスンを提供できるよう、多くの先生方と、情報交換を続けています。
 
 いつものレッスンは平日で聞きに来ることのできないお父さんが、コロナウィルスの影響で自宅勤務になっていて、一緒にレッスンを聞いてくださったご家庭もありました♪




講師も、
椅子の高さは?
椅子とピアノとの距離は?
どのようなピアノで練習しているか?
など…
お家での練習環境も確認する機会になっています。




 やはり、
「レッスン日に向けて練習する機会」
これは外出自粛要請が出ている今だからこそ
奪ってはいけなかったと強く思っています。

保護者さんから
「ピアノは毎週楽しみにしているんです!」
との声もいただきました。
嬉しいです!



オンライン?難しい、慣れていない…
という方にも説明いたしますので、
心配という方はご連絡ください!




オンラインは
ダブレットやパソコン、スマートフォンなど
を使用して行っています。
そのため、保護者様のご協力が欠かせないものとなります。日頃よりご尽力賜りありがとうございます。


オンラインではどのツールを使ってもタイムラグが起きてしまいます。
教室でのレッスンの際に導入期のレッスンでは、先生の伴奏と合わせることでアンサンブル能力、聴く力を養い、同じテンポでしっかりと弾けるように指導していますが…オンラインにはタイムラグがありますね。

でも、本当にできないでしょうか?
↓            ↓
↓            ↓
次の記事ではタイムラグを補うために当教室が工夫していることを書きます♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
体験レッスン、新規のお問い合わせはこちら

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE公式アカウント
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅、田端駅より徒歩8分のピアノ教室。2020年度生募集中! 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000