どうして?なんで?

 年中さんになり、身長が伸びただけでなく、ピアノがとっても上手になっている生徒さん。

 もともと、譜面台の下から見える、ピアノのハンマーがとっても気になっていましたが、最近では発表会曲の練習に使いはじめたメトロノームが気になります。

「どうやって他の曲の速さにするの?」
「どうしてネジを巻くの?」
興味を持ったら疑問が溢れます。


・ここが弾けないのはなんで?
・弾けなかったらどうしたらいいかな?
など、

ピアノの練習にも

「なんで?」「どうして?」が

とっても役立ちます。



週1回のレッスンはとっても大事!
でもレッスンの30-45分よりも、おうちでの練習時間のほうが長いですよね。

ヒントを与えながら、自宅で良い練習ができるよう、レッスンでもサポートします。


 こちらの生徒さんは、本当によく練習してきてくれます。
 これから曲が難しくなっても、個性を表現力に変えていくことができるようになりますね。



 メトロノームについては、時間切れで説明できませんでしたが、次週にでも。



 現在、セレーノピアノ教室では、体験レッスンのご予約も受け付けております。
きっと、どこよりも楽しく上達できるお教室です。

 講師との相性やレッスン室の雰囲気など
ぜひ確認しにいらしてくださいね♪


体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香




 

セレーノピアノ教室

駒込駅より8分、田端駅より10分のピアノ教室。 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000