理由を見つけて

 小学生になってからピアノ教室に通い始めた生徒さん、バイエル程度の教本を修了し、【ブルグミュラー25の練習曲】に入りました!

 導入時期を越えて、中級の作品をより綺麗に弾くための音楽的要素が必要になる曲集で、練習曲でありながらとても親しみやすいものになっています。


 始めたばかりの頃は、少し長めの曲になると、怯んでしまう部分があった生徒さんですが、ブルグミュラーに進む前に、長い曲の読み方について声かけを続けたところ、ブルグミュラーに無理なく入ることができました✨


 こういったケースは「できない」のではなく「やり方を知らない」のです。
 うまくいかない理由は一人ひとり違いますので、しっかりと見極めて声かけをしていきます。


 生徒さん本人もスッキリした気持ちでブルミュラーに入ることができましたので、ここから更に素敵に演奏できるよう指導してまいります♪






【新規入会希望の方にお知らせ】


 嬉しいことに、新年より体験レッスンのお申し込みが増えています。枠も少しずつ埋まってきました。

 3月に進級進学に伴う時間割の組み替えを行いますが、⚠️時間割決定以降は空き時間のみのご案内⚠️になりますので、日程の希望がある生徒さんは3月までにご入会いただくことをお勧めしております。



体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅より8分、田端駅より10分のピアノ教室。 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000