春のにおい

 2月も下旬となり、春の陽気が感じられる季節になってきました。
 お教室では、年長さんの生徒さんも多く、卒園や入学にドキドキしている様子です。


 そのひとりである、入会して4ヶ月のTちゃんは、歩いて30分かけてお教室に来てくれます。

 恥ずかしがり屋さんで、最初は挨拶するのにもお母さんの後ろに隠れてしまうことがありましたが、今ではすっかりお教室に慣れてきました。

 ピアノだけでなく、音楽の知識をつけるためのワークブックにも意欲的に取り組んでいます。



 最初は毎日お母さんと行っていた練習も、お母さんの帰りが遅い日はひとりで練習できるようになりました!

 お母さんも「仕事で2日聞けなかった間に、一人で練習を頑張ったようで、上手になっていて驚きました」と成長を感じていらっしゃいました。

 最近は共働きのご家庭が多いので、幼児さんでも少しずつひとりで練習できるよう、レッスン内で【練習の仕方】も本人にお伝えしています。幼児さんの場合には、

①まずはお母さんと一緒に練習♪

②慣れてきたら、声かけなど、

【練習のきっかけ作り】をしていただき…

③自主的に練習♪


 段階を踏んで、しっかり練習習慣をつけていただくことで、確実な上達につながります🎹


 できないことを知り、原因を考え、できるようにすることは、小学校に行ってからのお勉強にも役立ちます✨


 健やかに成長していく生徒さんたちの成長が楽しみです🌸
【新規入会希望の方にお知らせ】

 お教室では現在、進級進学に伴う時間割の組み替えを行っています。
⚠️時間割決定以降は空き時間のみのご案内⚠️になりますので、日程の希望がある生徒さんは3月中にご連絡いただきますようお願いいたします。


体験レッスン、新規のお問い合わせは

お問い合わせページもしくは下記より↓


★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅より8分、田端駅より10分のピアノ教室。 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000