憧れの教本に挑戦!

 秋から姉妹でお通いいただいている生徒さん、妹さんが憧れの曲集に入りました。

 一緒に入会したお姉さんとは2歳差になります。発達や性格などを考慮して、おふたりには別々の教材をお渡ししています。


 曲集にも慣れてきたところで、テクニックの本を増やす提案をしたら…とても喜ばれていました。
 理由を聞くと、お家で見た、お姉ちゃんが挑戦するテクニックの本が気になっていて、同じシリーズに取り組めることが嬉しいようです✨

 基礎のテクニックも楽しんで練習できるのは素敵なことです。これから、曲の演奏にも活かせるよう、丁寧にレッスンして参ります。



 兄弟・姉妹でお通いの方は今まで多く見てきましたが、同じテキストでほどよく刺激しあえる場合と、別のテキストでそれぞれ頑張っていくスタイルがやりやすい場合があります。

 そのご家庭にあったものを提案し、ご相談させていただいております。

【新規入会希望の方にお知らせ】
 進級進学に伴う時間割の組み替えを行っています。

⚠️時間割決定以降は空き時間のみのご案内⚠️になります。ご注意ください。


体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅より8分、田端駅より10分のピアノ教室。 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000