どんな場所?

 4月になり、生徒さんが入学や新しいクラスのことを報告してくれる季節になりました♪
今日もお天気が良く、春の訪れを感じます。

 そんなお天気のいい日に、現在お教室で最年少、4歳になってすぐに入会されたAちゃんがレッスンに来ました。

 彼女はとってものびのびとした性格で、新しいところに来るのもすぐに慣れました。たくさんお話ししてくれます。
 まだ年中さんになったばかり。最初は座ってすぐに立ち上がってしまったり疲れてしまったりしましたが、新しい楽器を購入していただいてから練習も頑張っているようで、お母さんから「本人から練習しようと言ってくれるようになりました!」という嬉しいご報告も🌸

 練習習慣ははじめが大切。その大切な『はじめ』をサポートしてくださった親御さまに感謝です。

 レッスン中も、Aちゃん自身が「ピアノ教室はピアノを弾く場所」と理解したことが伝わってきます。


 ピアノ教室は、スイミングなどの習い事と違って、レッスンに来るだけで上達するものではありません。


 お家での練習がしっかりできていればいるほど、レッスンで多くのことを持ち帰っていただくことができます。

 素敵な演奏をするための第一歩を踏み出したAちゃん、これからも応援していきたいと思います✨

【新規入会希望の方にお知らせ】

 進級進学に伴う時間割組み替えは終了しました。今後は空き時間でのご案内となります。詳しい空き時間についてはお問い合わせください。


体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅より8分、田端駅より10分のピアノ教室。 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000