聴き分ける耳

 4月も新たに3人の生徒さんをお迎えして、2021年度がスタートしました。

 先日、ピアノ2年目の生徒さんが、レッスンで宿題の曲を弾いた後にこんな言葉をこぼしました。

「教室のピアノって、やっぱりすごく素敵な音がします。お家のピアノとは違います。」

とのこと!
当教室では、世界で最高峰のピアノを置いているわけではありませんが、電子ピアノとグランドピアノの音を聞き分ける耳が育っていたことがとても嬉しいです。

 それと同時に、園児さんや低学年の生徒さんでも、楽器というものは大切で、初めて数ヶ月のころでも、良く聞いて、吸収しているということを改めて実感します。



 次に弾く曲の難しい部分など、レッスンで講師が弾いて見せる時間を取っていますが、導入の短い曲でも一音一音真剣に弾くよう心がけています。

 ピアノは鍵盤を押したら終わりではなく、自分がどのような演奏をしているのか聴く耳があるかどうかがより素敵な演奏・効率的な練習につながります。

 これからも生徒さんに「いろんな曲が弾けるようになったな」「上手になってきたな」と実感していただけるよう、あらゆる角度からレッスンしていきます。


【新規入会希望の方にお知らせ】


 進級進学に伴う時間割組み替えは終了しました。今後は空き時間でのご案内となります。
 詳しい空き時間についてはお問い合わせください。

体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅より8分、田端駅より10分のピアノ教室。 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000