私のお気に入り

 あっという間に五月半ば。春入会の生徒さんもすっかり馴染んでいる様子が見られます。

 6月は、おさらい会という、発表会の練習になる機会があります。今週からその選曲が始まりました。
 曲は、いつものテキストからお気に入りの曲を演奏していただきます。


 人前で演奏するというだけではなく、
たった一度の本番で力を出し切ること、他の人の演奏を静かに聴くこと、その日に向けて計画的に練習をすることなど…大切なことがたくさん詰まっています。




 先日レッスンに来た生徒さんは、他の習い事や塾もありますが、熱心に取り組んでいて、
「おさらい会でなに弾きたい?」
と尋ねると

「この曲がいいです。合格になってからもいつも家で弾いています!」


と、数週間前に合格した曲を教えてくれました!即答でした。
お気に入りや得意なことが増えるほど、自信になりますね♪
私も当日が楽しみです。



 ピアノが「たまたま始めた習い事」の一つでも、好きや得意に繋がる生徒さんを1人でも増やせるよう、これからも頑張ります。



体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香



 

セレーノピアノ教室

駒込駅より8分、田端駅より10分のピアノ教室。 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000