発表会の振り返り♪

 11月14日日曜日に、お教室の発表会が終わりました!
 当日のプリント写真・お写真データも届き、改めて発表会のことを思い出している姿が見られます。


生徒さんからは…

◆「発表会楽しかった!来年は何を弾こうかな?」

→早速来年を意識していて素晴らしいです👏

◆「一度は諦めそうになったけれど、乗り越えて納得のいく演奏ができた」

諦めずに頑張れるのは、これからの人生で強みになりますね!

◆「(選択肢の中から)自分で選んだお気に入りの曲だったから特別な思い出になった」

初めての発表会、日頃からコツコツ練習している成果が出ましたね✨

◆「おばあちゃんに動画を送ったら、上手だねと言われました」

あまり気軽にお会いできるご時世じゃないからこそ、嬉しかったと思います。

◆「先生が弾いてくれた曲が大好きになって、家でよく聞くようになりました」

心から好きだと思える曲を演奏したので、そのように感じてもらえて嬉しいです。


保護者さんからは…

◆「いつもより少し長い曲に挑戦することで、いつまでに(ここを弾けるように)と計画性を持って取り組む機会になった」

小さなうちから計画性を学べる機会はなかなかないです。試験勉強などにも活かせますね!

◆「以前聞きに行ったお友達のピアノの発表会とは比にならないくらいレベルの高い発表会だった」

生徒さんが評価されることはとても嬉しいです。

などなど…
生徒さんの頑張りと保護者様のご協力のもと、素敵な発表会になりました。

 学校の発表会とは違い、ソロの演奏では挨拶も演奏もたったひとり。おさらい会で予習済みのステージマナーにも気を遣いながらそれぞれの熱演を披露してくれました。私も生徒さんと共に成長し続けたいと改めて感じました。

 来年11月は王子の北とぴあ内のホールが確保できました。その頃には感染が落ち着いてグループ分けせずに行えることを祈ります。

 現在、セレーノピアノ教室では、体験レッスンのご予約も受け付けております。

 きっと、どこよりも楽しく上達できるお教室です。

 講師との相性やレッスン室の雰囲気など
ぜひ確認しにいらしてくださいね♪

体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

文京区本駒込と北区田端の境にある 個人レッスンのピアノ教室です♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000