夏休み振り返り

 夏休み中に教室が移転して、1ヶ月と少し経ちました。念願のグランドピアノ2台目をお迎えし、これまでより伝えやすく学びやすい環境になりました。引っ越し以外のことで夏休みを振り返ってみます。

①宿題に挑戦

 年長以上の生徒さんが作曲に挑戦しました。作曲の宿題は生徒さん始め保護者さんにも大変人気があり、今年の夏も実施しました。

・いつも見ている楽譜をどこまで見ているかな?

・思いついたものを作品にできるかな?

・自分で書いた曲を演奏できるかな?

といったように、復習、応用、発展の機会になりました。中には作品を夏休みの宿題として学校で発表した生徒さんも✨完成した作品は、発表会の楽譜と一緒に保管をお願いしています。

②発表会の練習開始

 11月に北とぴあで行われる発表会に向けて練習が始まりました。今年もソロの部と連弾の部を設けます。
 ソロの部は講師から三曲提案し、生徒さんご自身で選んだ曲なので意欲的に取り組む姿が見られます。ソロが落ち着いた頃に連弾の練習も開始します。今年はごきょうだいでの連弾も増え、ますます楽しみです♪

現在、若干名の受け入れが可能です。
体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

文京区本駒込と北区田端の境にある 個人レッスンのピアノ教室です♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000