いつまでもアンテナを!

 息抜きにお出かけするのも、会いたい人に会うことも、対面でのレッスンも…さまざまなことが当たり前ではなかったのだなぁと感じる日々が過ぎていきます。



 それでも、与えられた時間は活かすのみ!
今日からのレッスンをより良くしていくことと向き合う毎日です。

 ピアノ指導者協会のeラーニングシステムを使用し、気になる講座を受講。別の先生の指導法や演奏法から得ることはとても多く、ヒントがぎっしりと詰まっています。



 他にも、小学生の時の先生の書き込みや、教本の指導ポイントを改めて確認したり…今後のレッスンに役立つことを探していました。






「弾けた!」

「できた!」

「ピアノって楽しい!」


など、、、
ピアノを通して、喜びや達成感を生徒さんと一緒に感じたい。



しっかりと伝わるよう、生徒さんと気持ちが通うよう、アンテナを張りながら、私はいつまでも勉強し続けます。







1人でも多く、ピアノを弾くことで輝ける生徒さんを育てることが私の夢です。





 


体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

駒込駅、田端駅より徒歩8分のピアノ教室。2020年度生募集中! 楽しみながら上達することで 生徒さんの輝ける場所を増やします♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000