いつの間に!

 少し暖かくなってきて、進級やクラス替えのことが気になる生徒さんが増えてきました🌸

 ついに春から小学校に進学するKくん、読譜、テクニック、音楽表現と広く挑戦していますが、先日のレッスンで楽しい発見がありました。

 足台と椅子の調整をしていると、11月の発表会の時よりも身長が伸びていることに気がつきました✨
 こういった一人ひとりの成長に家族以外の第三者として丁寧に寄り添っていけることは、ピアノの個人レッスンの素敵なところだと感じています。


レッスンに来て…

●元気に「こんにちは!」

●靴を揃えて脱ぐ

●お月謝やテキストの先生への渡し方

●丁寧に「よろしくお願いします!」

●親以外の大人の人との会話

●できるまで辛抱強く挑戦する

●最後に「ありがとうございました」

●玄関で「さようなら!」


発表会ではステージマナーや静かに聞く練習といったことも学習しました。また、練習の成果を発揮できたこと・人前で弾き切ったことで自信をつけ、モチベーションも上がっているようです。

 ピアノに来てからいろんなことができるようになりました。Kくん本人の頑張りとご両親はじめ周りの支えにも感謝です。
 ピアノでできるようになったことがこれから学校生活や授業でも生きてくるはずです。今後の成長も楽しみにしています。




 
 現在、セレーノピアノ教室では、体験レッスンのご予約も受け付けております。詳しくは新規受付のページをご確認ください。

 講師との相性やレッスン室の雰囲気など
ぜひ確認しにいらしてくださいね♪

体験レッスン、新規のお問い合わせは
お問い合わせページもしくは下記より↓

★メール
pianist_skk*yahoo.co.jp
(*を@に変更の上、お問い合わせください)

★LINE
http://nav.cx/4bLkaap
(上記のURLよりお友達登録ができます)

佐藤晴香

セレーノピアノ教室

文京区本駒込と北区田端の境にある 個人レッスンのピアノ教室です♪ これから始める方も、久しぶりに向き合う方も、音楽を一生の宝物に♪

0コメント

  • 1000 / 1000